2022年8月31日水曜日

夏祭りメニュー④(給食室より)

今日は年に一度の夏祭り❗❗

ということで給食も特別メニューを

提供しました✨



🎀今日の献立🎀

焼きそば

鶏のからあげ

茹でブロッコリー

焼きとうもろこし

すいか




お祭り気分を味わってもらうために

今日は屋台風に盛り付けてみました💛💜

そしてそして…








少しでも子どもたちが

喜んでもらえるよう、

箱の外側にイラストも添えてみました😊💕


早速、子どもたちが食べてる様子を

各クラス覗いてみましょう💑



にじ組の子どもたちは

「おいしい~😋」

と言って大きなお口で

パクっと食べていました❗❗



かぜ組の子どもたちは

とうもろこしの芯の芯まで

食べていました😋🌽



そしてそして、

「先生みて~!」

「見てみて!アンパンマン!!」

と、箱のイラストも喜んでくれましたよ✨



最後にそら組さんを見てみると…



「いつもと違っておいしい~😋」

「めっちゃ早く食べちゃった😊」

と大喜び💚💙



ささやかですが

この特別メニューで少しでも

子どもたちがおいしく、楽しい気持ちに

なれたら私たち調理室職員も

嬉しく思います😆💖









0 件のコメント:

コメントを投稿