2022年8月21日日曜日

野菜スタンプに挑戦!(調理室より)

ほし組さん、つき組さんのクラスで食育活動として

野菜スタンプを行いました✨



まず最初にほし組さんから💕

スタンプする野菜を見つめ、これはなんだろう?

と、不思議そうに見つめる姿が見られました😊


                  いざ挑戦❗❗



先生と一緒にぽちっ❣


みんな上手に押していました💖





続いて、つき組さんのクラスへ・・・

スタンプを始める前に

どんなお野菜を使ってスタンプをするのかを

実際に野菜に触れてもらい、お話をしました。



これは何かなぁ?とみんな興味津々😊😊



そして…いざスタンプに挑戦❗❗



みんなで仲良くペタペタ✨


最後にはみんなすすんで

沢山ペタペタとスタンプする子どもたちの様子が

見られました💛



また、押すのが楽しくなり自分のお手手に

押す子どもたちの姿も・・😍



みんなたっぷりスタンプが押せました❗❗



この野菜あそびを通して

食材や給食に入ってるときに

少しでも興味を持っていただけたら

私たち調理室職員も嬉しいです😋

0 件のコメント:

コメントを投稿