2022年9月13日火曜日

お祭り楽しかったね(かぜ組 3歳児クラス)


お部屋で提灯を作ったり、お祭りのお話をしたりとこの日が来るのを
楽しみにしていた子どもたち😄
お祭りに行く前にハイポーズ!



先生たちがお出迎えしてくれて、お祭りの始まり🍉






いつもと違う雰囲気に少し不安げな子もいましたが、
5つのお店をそれぞれ楽しんでいました😊

お祭りが終わった後は、どんなものをもらったか袋から出してみました。
「こんなめがねもらったよ」
「ヨーヨーお揃いだね」
とお祭りでもらったものを嬉しそうに見せ合いっこ💕




給食は、お弁当で嬉しさアップ!
ぱくぱく…
美味しいね😋




翌日は、ひとりひとりに楽しかったことをインタビューしてから、
みんなで絵も描きました😊
一番人気だったのは、ヨーヨー釣りでした。






テーマは夏祭りでしたが、
お祭りの絵を描いた子もいれば、自分の好きなものを描いた子も😊
それぞれが、思い思いのびのびと描いていました。
子どもたちの心に残る素敵な1日となっていますように…🌟




 

0 件のコメント:

コメントを投稿