2022年8月21日日曜日

8月になって(かぜ組 3歳児クラス)


8月に入り、楽しいことがいっぱい🌻




~野菜スタンプ~

野菜の出てくる絵本を見てから本物の野菜を紹介すると、みんな興味深々でした。

触ってみたり、匂いを嗅いでみたり…😊 

それから、スモックを着て野菜スタンプの準備万端!








絵の具で手が汚れてもあまり気にせず、ダイナミックに楽しんでいました😝

これをはさみでチョキチョキして夏祭りで飾る提灯に変身!

お部屋にも玄関の近くにも何個か飾っているのでぜひ見てくださいね。





~すいか割り~

前日からとっても楽しみにしていたすいか割り🍉





中にはドキドキしている子もいましたが、すいかを割ろうと

必死で可愛かったです。

終わった後は「すいか割り楽しかった~!」と

笑顔で話していた子ども達です😊







 

0 件のコメント:

コメントを投稿