2022年8月29日月曜日

野菜スタンプに挑戦!②(調理室より)

前回ほし組さん、つき組さんに引き続き

 今回はにじ組さんが食育活動として

野菜スタンプを行いました🥬✨


にじ組さんは3チームに分かれて

みんなでスタンプに挑戦❣


にじ組の子どもたちは

押すことに夢中で無言になる姿が

しばし見られました💑


インクはしっかり付いているかな?

先生と一緒にぽちっ‼

紙いっぱいに上手に押す姿が

見られました💕

他にも…


インクを自分の手で持ち上げながら連続で

ぽちぽちっ❗❗と押す姿も😊💕


他のテーブルの子どもたちも

見てみましょう😊😊

今ピンク付けてるねん!

と懸命に押す姿や、


身を乗り出してどの色で押そうかな??

と迷ったり…


もっと沢山押したい❗❗と

立ち上がって押す姿も見られました✨

オクラの形がお花みたい🌸

と言ったり、

ピーマンの形がアンパンマンみたい😄

と言ってる子どもたちもいました💛💜




みんなそれぞれ個性が出て上手に

野菜スタンプをすることが出来ました😍💖💖



この野菜あそびを通して

野菜が苦手な子どもたちでも

少しでも興味を持っていただけたら

私たち調理室職員も嬉しいです😋


0 件のコメント:

コメントを投稿