2023年5月27日土曜日

ダンゴムシの製作をしたよ!(にじ組 2歳児)

園庭で虫探しを楽しんでいるにじ組さん。

中でも、ダンゴムシがお気に入りのようで

4月からダンゴムシ探しを 継続して楽しんでいます。

そこで、5月の製作活動ではにじ組さんの大好きな

ダンゴムシの製作をしました!



保育士が絵具を使って製作活動の準備をしていると

「これなあに?」と興味津々でみんな集まってきました。

絵具を混ぜ、段々色が変わってくると

「ダンゴムシの色だ~!」と嬉しそうに話していました♪





最初はクレヨンでダンゴムシの模様を描きました。
図鑑を見ながら真剣に描いています!





初めて筆を使って色を塗る事に挑戦!
とっても上手に筆を使って塗っていましたよ♡



最後に目や足を貼って完成!



それぞれのかわいいダンゴムシができました!
色々な表情のダンゴムシがいてとてもかわいいです♡

今後も、子どもたちの興味のあることや
やりたいことを十分に楽しめる活動をしていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿