2023年5月15日月曜日

み~つけたっ!!  (3歳児 かぜぐみ)

           進級して1ヵ月半!少しずつ生活リズムにも慣れてきて、
           毎日元気いっぱい、のびのび過ごすかぜ組さん!
  
           そんなかぜ組のみんなはお散歩がだ~いすき!!
            
          

           線路の前ではいつも立ち止まり、電車を待ちます。
           踏切の音がすると「来る来る!!」と大興奮!!    
        目の前を走り抜けていく電車をじっと見つめたり、手を振ったり、
      「これママが乗ってるやつ!」とお話してくれたりと反応は様々です✨
 
          


 公園に着くと、遊具で遊んだり…

          


      「おいかけっこしよ~!」と先生やお友達と一緒に走る子どもたち!

          

                       鳥や飛行機なども見つけ、子ども達は発見がいっぱいです👀

            また、春の公園には自然がいーっぱい!🌸

 
          そーっと触ってみたり、クンクン匂いを嗅いでみたり、
           春ならではの発見を思う存分に楽しみました♪

   


          「先生、お花みつけたよ!」と小さなお花や葉っぱを
                 拾い集める遊びから…

          

「いらっしゃいませ~!」「お花くださ~い!」と、
 自然とお店屋さんごっこへ発展しました!!

         他にもむっくりくまさんなどをしたり、子ども達同士で
         様々なやりとりを楽しみながら遊ぶ姿が見られましたよ♥
  


       これからもお友達とのかかわりや、たくさんの子ども達の発見を
          大切にしながら、過ごしていきたいと思います!☺



0 件のコメント:

コメントを投稿