2023年5月1日月曜日

4月になって(5歳児 だいち組)

 

早速 当番表作り🌟
今年度はチーム名を
ペアの友だちと考え、
当番のお仕事を更に頑張っていますよ。
友だちと一緒に作るって楽しい。


月間絵本は去年度よりも
詳しくなっており、
発見がいっぱい!
「だいち組の月間絵本の方が
面白いっ!」
と、言っている子どもたち😂😂
名前も自分で書いてみよう!
「見ながら書けたよ!!」


初めてのチャイルドステップ💪
元気いっぱいやる気いっぱい
どの子も積極的に
手を挙げていました^^



散歩にもいっぱい出かけたね🎵

だいち組で流行りの
ドッチボール。
『ボールを受けたら素早く投げる!』


公園でも運動神経の良さを発揮


なんだか楽しそう👦👧💬💬



春もいっぱい発見しました。
花の名前も沢山覚えたよ🌸



鯉のぼり製作🎏
「(目の)丸、綺麗に切れた~!」

紙を回すと綺麗に切れるね。


絵具で素敵な鱗作り



新しい発見
新しいことも始まり…
毎日ワクワク
楽しい生活を送ろうね👐

可愛い笑顔を
いっぱい見せてくれてありがとう😊😊

0 件のコメント:

コメントを投稿