2023年6月16日金曜日

紫陽花(だいちぐみ 5歳児)

 

梅雨入りし、室内での

色んな製作に夢中になっています。


この日は初めてMY絵の具を使用しました。

蓋を開けて、

「うわぁ~~~💛」

「12色もある~~!」

「すっげ~~~!!」

「めっちゃ可愛い~~💕」

と、テンションアップ。

こんなにも喜んでくれると

嬉しいですよね😆😂


好きな絵を伸びのび描きました。

「いいかんじやん😀」

子どもらしく、ふんわりと可愛い絵です。



次の日は

園庭に咲いている紫陽花の絵を。

「小さい花が集まってるね」

「葉っぱはギザギザしてるね」

皆でじっくり観察してからチャレンジ!


「水色にも見えるし、黄緑も混じってるんだよね~」

とっても真剣。しっかり描いています。



さあ絵の具の出番🌟

水の量にも気を付けながら

ポンポン塗りで、優しく

筆を扱っていました^^

花びらは一色ではないことにも

気が付いたので

様々な色を混ぜながら。



よ~く観察して自分で気づきながら
ゆったりと絵を描くことを
楽しみました😊



お片付けもありがとう。


紫陽花は部屋に飾っています。
ぜひ見にきてあげてくださいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿