2023年5月15日月曜日

新聞紙で遊んだよ♪(にじぐみ 2歳児)

 身体を動かして遊ぶことが大好きなにじぐみさん(2歳児)

雨の日でもお部屋で元気いっぱいに遊んでいます♪

この日はみんなで新聞紙で遊びました。



大きな新聞紙に「きゃー!」と大興奮!


指先を使って器用に小さくビリビリ破ってみたり…



ビリビリ破った新聞紙を集めて新聞紙のお布団にしたり

ごろーん!とお友達と一緒に気持ちよさそうに

寝転がったりして楽しく遊びました。


たくさん遊んだ後はみんなで楽しくお片付け!

「誰がたくさん新聞紙を集められるかな?」と声を掛けると

「よーい、どん!」で小さくなった新聞紙を集めてくれました。



「新聞紙いっぱいだね!」




「たくさん集めてきたよ!」


最後の最後まで楽しそうに遊んでいました♡

これからも室内でも楽しく身体を動かして遊べるように

色々な遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿