2023年5月15日月曜日

鉛筆を持ってみよう!(だいち組 5歳児)




GW後より、
持ってきた鉛筆を使い始めました!
自分の鉛筆、消しゴム、筆箱が
とても嬉しいようで
期待を持って始めることができました!




自然と背中が伸び、
良い姿勢でお話を聞いていました!



まずは、正しく鉛筆を持ってみよう!



初めは、人差し指と親指、
中指を使うことが
難しい様子でしたが、
保育士を真似して
持つことができました。


正しく鉛筆を持てたら、
線を書いてみよう!

わくわくした気持ちでスタート!


右手はしっかりと鉛筆を持ち、
左手は紙を押さえるように!


集中してあっという間に完成!


お友達にも刺激をもらっていますね!

「まっすぐ書くのってむずかしい!」
という声もありましたが、
達成感いっぱいでした😌✨


これからも少しずつ
取り組んでいきたいと思います!


お家でも時間があれば
一緒にやってみてくださいね😀




0 件のコメント:

コメントを投稿