2023年1月29日日曜日

1月の誕生日会メニュー🍚✨

先日の誕生日会のメニューをご紹介🍚

◎混ぜ込みチャーハン

◎春巻き

◎ミニ花しゅうまい

◎マーボー春雨

◎サンラータン風スープ

◎みかん

◎アンパンマンケーキ

でした✨



調理室では

月に一度のお誕生日会メニューということで

「おめでとう」の気持ちを込めて

普段の給食よりちょっぴり

華やかになるよう

工夫をしながら献立を

立てています🌸


ちなみに今回のお昼のメニューの

コンセプトは中華バイキングを

イメージしながら

献立作成をしました😊😊

この中ではキャベツの入った

春巻きが大人気でした!



そしてそして、、、、

この日のおやつは

子どもたちにとってアイドル的存在と

いっても過言ではない…

アンパンマンのケーキでした🍰


アンパンマンという名前を

献立名に入れていたので

数日前からいろんな子どもたちから

「先生、今度アンパンマンケーキ出るの?」

「今度アンパンマンケーキ楽しみ!」

と、口を揃えて楽しみに

していてくれてました😆💦





顔が無くなっちゃうのが嫌で

なかなか食べないお友だちや

ほっぺたから・・お目目から・・

はたまた顔の土台から・・など、

食べ方にも個性が出ていたので

見ているこっちも楽しく、

微笑ましい気持ちになりました✨



これからも変わらず

見てて楽しく、食べてもおいしい

そんな給食を引き続き

子どもたちに提供できるよう

調理室一同頑張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿