2023年1月11日水曜日

餅つきをしたよ!

 みんなで餅つきをしました!



ほし組さんも興味津々!





つき組さんとにじ組さんはひとりずつ
保育士と一緒についてみました😄



がんばれー!!



「よいしょー!!」と子どもたちの大きなかけ声が響きます😆





かぜ組さんとそら組さんも上手に杵を持っていましたよ!


お餅がつけたら、ほし組さんとつき組さんはお部屋で感触あそび♪











にじ組、かぜ組、そら組さんでは餅花を作りました!
ヤナギの枝に白とピンクのお餅を丸めてくっつけます。
にじ組さんは紙粘土で作りましたよ😄


玄関に飾っていますので、ぜひ見てくださいね!
今年も一年おいしいご飯が食べられますように…
















0 件のコメント:

コメントを投稿