2023年2月3日金曜日

おにはーーそとー!!!

       2月3日は節分!保育園にも赤鬼さんと青鬼さんがやってきました…!

  
 まずは0.1歳児クラスさん!!

     鬼の登場に号泣…かと思いきや、思いのほか泣くことはなく、

       「えーいっ!!!」と豆まきを楽しんでいました!!



      鬼さんをやっつけれて、「やったぁ!」と喜ぶ子どもたち♪

    でしたが…仲直りをした鬼さんが目の前に来るとびっくりしたようです…👀


                次は2歳児クラスさん!

      以前からお面を作ったり、節分のお話をしたりしていたので、

      当日を迎えることをすごく楽しみにしていたにじぐみさん!


       とっても真剣な表情でパネルシアターを見た後に、豆まき!!

             本物の鬼さんを目の前に大号泣💦

         怖さと戦いながら一生懸命豆まきをすることが出来ました!

     しっかり心の中の鬼さんを退治した後は、仲直りをしてパシャリ📸!!


              最後は3.4歳児クラスさん!!

           さすが幼児クラスのお兄さん・お姉さん!

      鬼さんを前に、怖がりながらも力いっぱい豆を投げてくれました!



         心の鬼を、ちゃーんとやっつけることができたようです☺



        給食には手巻き寿司(0.1歳児クラスさんはちらし寿司)を食べ、

        3.4歳児クラスさんはおやつの時間に歳の数のお豆も食べ、

        食からも、節分をたっぷり感じることができた1日でした♪


     保育園のみんなが、元気いっぱいに、幸せな1年を過ごせますように…✨

 

0 件のコメント:

コメントを投稿