2023年1月23日月曜日

ワカメ、触ってみたよ (0歳児 ほし組)

ワカメを使って感触あそびをしました👋
最初は「なんだろう」と少し不思議な様子でワカメを見つめていましたが、
少しずつ触ろうとする姿が見られました✋


「なんかぬるぬるしてるね~」
手にくっついたね~!!


ボウルの中にダイナミックに手をいれて触ってみよう!
「えい!」


「これは・・・なんだ??」
とっても真剣な眼差しでワカメを見つめています👀



「みてみて!ワカメ沢山あるよ!」
「そっと触ってみようかな~」


「ワカメ触れたよ!」


「ワカメの中に、えい!」
手を入れてみたよ😁


「もっと欲しいな~!」
「このボウルもちょうだい!!」

ワカメの感触に不思議そうにしている子、驚いてる子、
ちょっぴり苦手そうな子や興味津々の子・・・
それぞれワカメで感触遊びを楽しんでいました😊

寒い日が続きますが、毎日室内でも園庭でも歩いたりかけっこしたり
元気に遊んでいるほし組さんです!!
しっかりと手洗いをしていきながら感染症予防にも努めていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿