2023年1月29日日曜日

初雪!?つめた~~い!!(2歳児にじ組)

大寒波の襲来で園にも雪がたくさん積もりましたね💦
交通網が混乱で大人は大変ですが
子どもたちは大喜び😊

園庭の積もった雪に飛び込みたいところですが
とっても寒いので
お部屋に雪を運んできて遊びました。

タライにいっぱいの雪を入れてきて、大興奮の子どもたち。
コップとお皿を用意すると、次々に取り分けていきます。


雪ジュースのできあがり~🎵
ゴクゴク、美味しい😋


手がつめた~い❕❕


小さな雪だるまちゃんもやってきました⛄

すっかりお店屋さん気分で
いただきまーす😀

雪ジュースをどうぞ~

サクサクしてて面白いね~

固めてみると・・・
どんどん大きくなってきたぞ・・・!!


スプーンを包丁に見立てて
どんどん細かく刻んでいきます


初めての雪に触れて
雪の冷たさ、感触を楽しんだり
手が冷たくなって痛くなることを感じたり
雪が溶けていく様を見て
雪ってお水になるんだ、と知ったり
じゃあお水はどうやったら雪になるんだろう
と疑問を持ったり・・・・

たくさんの体験をすることができました🌞
また雪降らないかな~
(大人は大変ですが・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿