2022年9月13日火曜日

秋がやってきた🍂(4歳児 そら組)

今月の歌♪ むしのこえ にちなんで、

虫の壁面作りをしました。

テーマは

🍂《園庭にやってきたトノサマバッタとコオロギ》🍂



先ずは芝生を絵具で描いて‥
「芝生は下から上に生えてるよね」
「短いのも長いのもあるね」

本物の芝生のように細~く描きました😊



絵具の付けすぎ注意🌟
パレットの淵で上手に絵具を落とせるように
なりました👌


「い~いかんじだ😉」



バッタとコオロギを折り紙で折ったよ❗
「小さい方、難しかったけど出来た♪」

配置を真剣に悩んでいます…


園庭にはどんなものがあるかな❓
「すべりだいと砂場」
「お友だちとボール!」
「なすび」
いろんなものがでてきました
          



バッタたちに脚もつけて…

「みて~💕」


「で~きたっ✨」

製作をとおして秋の訪れを感じてくれたかな?
お部屋に飾っているので覗いてみて下さいね💁



もう少し涼しくなってきたら、園庭遊び・お散歩などを沢山して
秋を見つけていきたいと思います🍂🍁




0 件のコメント:

コメントを投稿