2022年9月13日火曜日

感触あそびand手作りでんしゃ(1歳児 つき組)

 まだまだ暑い日が続きますがつき組のお友だちは元気いっぱいです😄

親子のふれあいデーの際に使う電車にお絵描きをしたり、感触あそびを楽しんでいます。



みんなで並んでお絵描きを楽しんでいます😍

「何色しようかなぁ😀」

「窓にも描いてみよっ!😄」

「運転手さんもかきかき~」😁

4台の電車にクレパス描きを楽しみました。😊

寒天ゼリーであそんだよ💗
「ゼリーつくるよ!😀」

夢中になり豪快に楽しんでいます😄

「触ってみよ~😄」

「ほら見て~😄きれいな色~」

「つんつん、これは何だろう?😐」

泡遊びも楽しんだよ💗
泡遊びも豪快に楽しみました。😄

「一緒におてていれてみよっ!😊」

「ソフトクリーム作ろかなぁ😃」


園庭にとんぼが飛び始めました😄
お部屋にも子どもたちのとんぼを飛ばします😄
「これとんぼ!😁」

「おめめつけてあげるね😊」

「こんな感じかなっ😉」

夏ならではの感触あそびを楽しみました。
親子ふれあいデーの日には保護者の方と子どもたちで、
電車を完成させたいと思っています。
当日は色んなスタンプをします。😄
どんな電車ができあがるのか楽しみにしています。😄
当日はぜひ子どもたちと楽しんでくださいね😍















0 件のコメント:

コメントを投稿