2022年9月13日火曜日

かぜ組のみんなでとうもろこしの皮むきをしたよ(調理室より)

とうもろこしの皮むきを

かぜ組で行いました🌽



皮をむく前に、

触った感触やにおいがどんな感じかを

みんなに見て、触ってもらい

いざ、皮むきに挑戦❗❗


1枚1枚上手に

むいています😊💗


先生と一緒に

よいしょ、よいしょ💦

みんなも興味津々…😲✨


こちらのグループは

みんなで協力しながら

一緒にむいていきます💑


どのグループも

上手に綺麗に皮をむけました✨



最初は、「これ何?」

「本当にとうもろこしがいるのかな?」

と半信半疑な子どもたちでしたが

皮をむくと「本当だー!!」

と喜んでいました😆💕💕


とうもろこしのひげの部分をむいて

「ひげみたーい!!」

「おじさんの足みたい!!」

「髪の毛ー!!」

と可愛い表現も見れました😋💜


そして今日の給食に

みんなが一生懸命むいた

とうもろこしごはんが

でてきたよ🍚🌽



自分たちでむいた

とうもろこしのご飯を食べながら

とってもおいしいー!!

と、喜んでいました😋💙💚



”初めて皮むきをしてみて

楽しかったし、おいしかった!“

と子どもたちからの感想。

食材に触れながら

おいしく楽しんでいただけて私たち調理室も

大満足です😍💗💗
















0 件のコメント:

コメントを投稿