2022年9月13日火曜日

どんな感触かなぁ?(0歳児 ほし組)

 9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね💦

保育室では様々な感触あそびを楽しんでいます!
まずは片栗粉遊び!!
硬くなったり、柔らかくなったり、たくさん変化する片栗粉に興味津々です😊
最初はちょん!と触ってみたり、先生が触っている様子をじーっと見たり👀
パシャパシャして体にも片栗粉がいっぱい付きました!😁
おててにいっぱいついてるね💕

「たのしい~!」
「みてみて!!」」」

ダイナミックに遊んでいます👐
「えい!!」
「おてて、全部いれちゃった😚」

次は寒天ゼリーで遊ぼう!!
冷たくてプルプルしてて気持ちいいよ!

触って遊びながらもしっかりカメラ目線👀💖
お友だちも一緒に!
両手でにぎにぎっ!!

寒天ゼリーで遊んでいる子に気が付き、なにかなー?と集まってきました。
「たのしそう!早く遊びたい~!」
順番待ちです😄
          


「ぎゅっ!」

「私もさわってみよーっと!」
「ぷるぷるしてるねー!」


部屋の中でもおもちゃや絵本等好きな遊びをして楽しく過ごしています。
涼しい日には園庭に出て秋の自然に少しずつ触れて遊んでます。
歩いたり、バギーに乗ってみんなで楽しく園庭で散歩したりとのびのび体を動かして元気に過ごしていきたいです!
今月は、もうすぐふれあいデーがあります!
保護者の方も子どもたちもみんなで一緒に遊んで楽しい時間を過ごしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿