2023年3月14日火曜日

ひなまつり会


 3月3日ひなまつり会をしました。

女の子の健やかな成長を願うひなまつり😄

手遊びやお歌を歌ったり、スケッチブックシアターで由来を知ったり

クイズやゲームを楽しんだり、顔出しパネルでお雛様やお内裏様に変身したりして

楽しい時間を過ごしました😄


本物のおひなさまにとご対面😄


ひなあられを食べさせてくれました!

とっても可愛いお雛様とお内裏様になりました😀

本物のおひなさまに興味津々😄

ひなあられを食べさせるのに夢中😁

スケッチブックシアターを真剣にみています😁

みんなでたくさんのひなあられを食べさせてくれました!

つき組のおともだちも可愛いお内裏様とお雛様になりました😄


にじ組さん三人官女や五人囃子も覚えたよね😄

ひなまつりの由来も知ったね😄

クイズもたのしかったね😄

にじ組さんも可愛いお内裏様とお雛様になりました😄

素敵なお内裏様とお雛様になったね😀

「何が出てくるかなぁ😄」

由来のお話を真剣に聞いています!

スケッチブックシアターに興味津々😄

「ちらし寿司は給食に出てくるよ~」😊



[
「ひなまつりバスケット」のゲームもしたよ
みんなですると楽しいね!😄

かぜ組さんも素敵なお内裏様とお雛様になりました!😄

素敵なお内裏様とお雛様になりました😄

みんなでポーズ!😄

「おいしいひなまつりの給食」😄

ちらし寿司おいしいね😄


本物のお雛様や桃の花をまた実際に見てひな祭りの雰囲気を味わいました😄
子どもたちが一年間元気で病気にならないように過ごせますように😊











0 件のコメント:

コメントを投稿