2023年3月5日日曜日

いっぱい歩こう!(2歳児 にじ組)

少し暖かくなってきて、春の訪れを感じますね🌸

もうすぐ幼児クラスになるにじ組の子どもたちと

季節感じたり

景色を楽しんだり

体力をつけたりできるように

散歩に出かけています。

しっかりと車が来ていないか見ながら
手を挙げて渡れるようになってきました✋

電車が来たよ!!
子どもたちは大興奮🎵

踏切の音が聞こえると
どっちから来るのかな?と
じっと線路を見つめています🚃


公園に着くと鳩を発見🐓
まてまて~と追いかける子どもたちです。

いつもの公園も、少し遠回りをして、
楽しみながらいっぱい歩けるように心がけています✊


公園に着いても元気いっぱい!
仲良しのお友だちと追いかけっこをして全力疾走❕❕


今まで登れなかった難しい梯子も登れるようになりました💕

「どうやって乗るの??」
と友だちに登るコツを教えてもらう姿も。

「登れたよ~~😆」

みんなと一緒に乗るのって楽しいね~✨

いっぱい遊ぶと帰り道はヘトヘトになっている子どもたち、
足取りは重いです・・・!

でも3月10日には遠足で
少し遠い公園まで頑張って歩く予定です💪

お花も咲き始めているので
春を感じられますように・・・😌

0 件のコメント:

コメントを投稿