2022年7月17日日曜日

みずあそび♬(ほし組 0歳児クラス)

 毎日暑い日が続き、ついに!!ほし組(0歳児クラス)も水遊びが始まりました😀

お水だ~いすき!!という子もいれば、すこーし苦手な子もいるので、初めは手でちゃぷちゃぷすることから始め、慣れてきたら次は足を水につけてみてー…という風に、すこーしずつすこーしずつ水に慣れていくようにしています😄

初めはお水を触って不安そうにしていた子も、徐々に笑顔が見られ、おもちゃで遊んだり、バシャバシャと水の感触を楽しむ姿が見られましたよ♪

             ちゃぷちゃぷ♬お水きもちいいな~💓


           
            色んなおもちゃがあって、気になるね😊
               
          
          ちょっと気になるけど…触ろうかどうしよっかなー⁉

              
              足をつけることが出来たよ🎵
 

お水だーいすき💗気持ちいいねー♪


自分でもやってみるよ!!


ドキドキ…大丈夫かな…💦

       
      なーんだ!!お水って楽しい!!顔が濡れてもへっちゃらだよ😆

              
             夢中になって遊んでいます😄


水遊びはまさに、この時期しかできない遊び!!
少しずつ慣れ、楽しく水の感触が味わえるようにしていきたいと思います。

それにしても暑い夏、子どもたちも少しずつ疲れもみられたりするので、水分補給を十分にしながら、休息や睡眠に一層気を配り、健康に留意しながら過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿