2022年7月3日日曜日

園庭の仲間たち(夏野菜)

 本格的な夏がやってきました!!
園庭にはいろいろな夏野菜が元気に育ってくれています


そろそろ、あじさいは終わりかな・・・


トマトが初めてひと~つできました。


さあ!!誰が採る?

私、とった!          僕もとった!

  僕のこれ?            これこれみんなと一緒!


楽しい声が響き渡りながら、トマトの収穫が終わりました。


まだまだ園庭には、元気な夏野菜たちが
収穫されるのを今か今かと待ちわびています。

ピーマン


きゅうり


なすび


ゴーヤ

ご家庭の食卓に夏野菜が出たら園の野菜の
話を聞いて見てくださいね。
楽しいお話が子どもたちから聞けると思いますよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿