2022年7月3日日曜日

お部屋でも元気いっぱい!!(2歳児 にじぐみ)

梅雨が明け、すっかり夏ですね🌞 

一気に気温が上がり、世間では熱中症で倒れるニュースも・・・

まだ身体が暑さに慣れていない子どもたちなので

無理に外には出ず、室内で過ごす日も増えています。


そんなお部屋遊びでも、子どもたちがいっぱい体を動かせるように

運動遊具を使って遊んでいます!


鉄棒ぶら下がり♪
自分の体を腕で支えられるようになりました!


高く足を上げる姿も!


鉄棒に足でタッチできた😀
(職員がすぐ近くについていますのでご安心ください)


マットの上で色んな動きをしたよ!
カエルに変身🐸

お友だちと手を繋いでジャンプ!
仲良しだね💕


手づくりの平均台!
落ちないように渡れるよ💪


ワニ歩きでも渡れるよ🐊


またがってハイポーズ✋


いっぱい遊んで疲れたら、マットで寝転がって休憩しよう~
みんなでゴロゴロ気持ちいいね✨


運動遊びの中でも
友だちの姿を見て興味を持ってマネしてやってみたり
並んで一緒にすることを楽しんだり
やったことのないことに挑戦したり
力の使い方を知ったり・・・

色んな育ちの姿が見られます😊
夏の間、水遊びだけでなく、色々な経験ができるように
遊んでいきます🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿