2022年5月27日金曜日

月刊絵本📖(そらぐみ 4歳児)

毎月届く📪月刊絵本を楽しみにしている
そらぐみの子どもたち。


今年度からは椅子に座って
ひとりひとりがより集中し、
保育者や友だちと
じっくり考え、楽しみながら
進められるように進めています。


何やら相談しあってますね👌

「なんのおにぎりがすき?」
「やっぱり鮭がいいよな🐟」


保育者と一緒にページをめくっていくよ。



毎月ある、お仕事コーナーがお楽しみ🎵


「今月はどんなお仕事かな?」





警察官でした~❣

「みてみて~💛」


今年度からは線つなぎなどの付録も付いており、
好きな色の色鉛筆を持って楽しく取り組んでいます😊

姿勢や、鉛筆の持ち方にも気を付けて…






月刊絵本を通し、みんなで一緒に同じものを見ながら
楽しさや驚きを感じる体験が出来ればいいなと思います😌


月末に持ち帰ったときは
ぜひ親子でも楽しんで頂き、子どもたちに色んな
質問をしてみてくださいね♬



0 件のコメント:

コメントを投稿