2022年5月27日金曜日

ぬりぬり…ぺったん!!(にじぐみ 2歳児クラス)

    2歳にじぐみさんになって、一人一つの糊とはさみを持てるようになりました! 

            自分の糊を使ってみよう!ということで…




           色んな色の丸や四角を糊で貼ってみることに!



      糊の感触に不思議そうな表情を浮かべる子どもの姿も見られました☺



     初めてなので、使い方やルールを丁寧に伝えながら取り組みました。 

   はじめは量や塗り方に苦戦していた子ども達も、慣れてくると「ちょっとだけ」

     「ぬりぬり、ぺったん!」と呟きながら、次々に貼っていましたよ♪



           ペタッ!とくっつくと嬉しそうな笑顔も…❤

   これからも様々な事に挑戦しながら、製作遊びを楽しんでいきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿