2022年6月13日月曜日

はじめてのおさんぽ(にじ組 2歳児)

2歳児クラスになって初めてのお散歩にいきました♪

公園には何があるかな??

すべり台、ビューン!
楽しくて何度も繰り返し滑っていました😀
繰り返し滑っていると、「いっしょにしよ!」
と、並んで滑ったりしていましたよ👭

ぶたさんライド!
自分で登れたよ~💪


どんぐりみつけたよ~🌰
公園にはわくわくがいっぱい!

これからもどんどんお散歩していこうね♪

保育園の園庭では・・・

すっかりダンゴムシ探しが日課になった子も。
ダンゴムシがいそうな場所がわかってきて、
自分たちで芝生をかきわけ、見つけています👀
捕まえるときもつぶれないようにそっとつまめるようになってきましたよ~

しっぽとりも楽しんでいます🐁
友だち同士で追いかけっこ!
はじめは取られて泣いちゃう子もいましたが、
もう一回!と泣き止んで取りに行く姿も。
元気いっぱい走っています😄

0 件のコメント:

コメントを投稿