2022年6月20日月曜日

フッ化物洗口スタート! (4歳児 そらぐみ)

 

6月から週に2回1分間ずつ、

フッ化物洗口を行っています。

(そらぐみは全員が参加しています)


初日は、なんでフッ素をするのかな?

どうやったら上手くできるのかな?…

保育者の話を真剣に聞き

意味を知ってから始めました👧👦


さあやってみよう💪
全部の歯にフッ素を行き渡らせるぞ!


口から出さずに出来るかな?



保育者の真似をしながら忠実に
口を動かしています…😊


(ちょっと微笑ましい表情😙)





おしまい~!
コップにそっとフッ素を出します。
1分間あっという間だね!

「めっちゃ上手くできた!」
「泡になって出できた!」


フッ化物洗口で予防しつつ、
食後の歯磨きやうがいも
より丁寧に行い、虫歯0を目指したいですね💖


0 件のコメント:

コメントを投稿