2021年11月28日日曜日

秋探しに出発~!

つき組さん(1歳児)は先週の金曜日に岩屋公園へ行きました!


今回は自分だけのお散歩バッグを持って、秋を探しに公園を散策!!


地面いっぱいにドングリが落ちており、夢中で集める子どもたち😊






たくさん集めてバッグを振ると、カラカラ音が鳴り、嬉しそうな笑顔が!


赤や黄色のきれいな葉っぱも見つけると、大事そうにバッグに入れていましたよ。


「先生~!木もあったよ!!」と教えてくれたり、



すべり台の階段に拾ったドングリを並べ、お店屋さんをする子の姿も!😄



「ドングリころころ~」とすべり台の上から転がしてみる姿も見られました!

自然がいっぱいの環境の中で、秋ならではの遊びをたくさん楽しむことができました😊
次は、拾ったドングリを使って制作をしてみたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿