2023年2月6日月曜日

雪だるまを作ったよ!(1歳児 つき組)

 先日、園庭に雪が積もり、大喜びで雪遊びを楽しんだ子どもたち!

そこで2月の制作では雪だるまを作ってみました⛄


先生のお話をよく聞いてね~!

「雪だるまさんのお顔と体があるよ!
どうやったら雪だるまさんになるかな~?」

「そう!2つ重ねたら雪だるまになるね!!」

じゃあ今から作ってみよう😄



体ができたら、目や口のパーツも貼って・・・



指でちょんちょん。周りに雪を降らせてあげよう😄



白いの付いちゃった~~😧



おてての形の雪になったね!😁


節分の日には雪だるまさんの前でみんなで「はいっ!チーズ✨」

個性豊かな表情の雪だるまがつき組のお部屋に並び、
子どもたちも自分が作ったものを見つけて嬉しそうです。
紙一面を真っ白になるまで塗ってみたり、
反対に手で絵の具を触った感触がちょっぴり苦手だったり、
ひとり一人が自由に制作を楽しんでいました!

これからも制作活動を通していろいろな素材に触れながら自分なりに描画したり表現することを楽しんでいきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿