2021年10月6日水曜日

ブロッコリーとミニ大根を植えたよ!

 

全クラス園庭に集合~っ!
夏野菜を収穫し終え、今度はブロッコリーの苗と
ミニ大根の種を植えました🌱

小さな種を興味津々で見ている
ほし組さんとつき組さん💕
小さなお手手で一生懸命、種を掴んで
プランターに植える姿が微笑ましかったです(*^^*)



前回もお手伝いしてくれた
かぜ組さんは、とっても慣れっこ💪
「次わたしがやる~!」
「先生こんなかんじっ?」と
率先して上手に植えてくれました♪


にじ組さんも初めての体験。
初めは土を触るのにドキドキしていましたが
やってみると
「もう1回したい❗」と
何度も種を植えている子も居ましたよ👏


「これブロッコリーになるの?👀」
「早くお水あげないと!」


これから皆で観察し、野菜の成長を喜んだり
自分たちで大切に育てた野菜が収穫できることを
心待ちに過ごせたらな…と思います😊




0 件のコメント:

コメントを投稿