2021年9月9日木曜日

お団子ぺったん!

 9月といえば、お月見!🌙 1歳児つきぐみさんではお月見製作をしました。

いつもの丸シールと違い、両面テープを使ったシール貼りに挑戦!!

中には剥離紙を自分で剥がそうと頑張る姿も見られました。




なかなか剥がれない剥離紙に苦戦しながらも、小さな手で一生懸命取り組む子どもたち…



上手に剝がせると、嬉しそうな笑顔も…♥


お月見団子だけでなく、三方や満月も自分で貼りました!🌙


 

お団子は三方の上に横並びに貼ったり、周りに散りばめてみたり…  



お団子にお団子を重ねて貼ったり…と、思い思いに貼ることを楽しんでいましたよ☺




完成した作品は、お部屋の入口付近に飾る予定なので、ぜひ見てみてくださいね♪








0 件のコメント:

コメントを投稿