2023年9月6日水曜日

感謝の一コマ(だいち組 5歳児)

 

製作の後、
とっても嬉しい出来事がありました。

子どもたちの作った作品を
廊下で乾かしていると…


一人の女の子が

「先生~皆が使った画板を一つにまとめて
おいたからね。
これで先生、一気に持って行けるね!」

見に行くと、
皆で画板を集めてくれていました😢😢



「ぇえ~~~~~!!
もう嬉しすぎて泣きそうなんやけど~~~」


子どもたちは
満面の笑みで
「全部皆で片付けに行こっか~~♪」


倉庫まで運んでくれました。
嬉しくって思わず撮った写真。




いつも私が重そうに持って行くのを
見ているんだな~。
と、子どもたちの視点と
優しさに感動した一コマでした。

以前も、色鉛筆を巻き散らかした時
速攻走ってきてくれて
あっという間に片付いていました。


だいち組の子どもたちに
助けらてもらいながらこそ出来る
担任です😌
いつもありがとう❣




0 件のコメント:

コメントを投稿