2023年8月13日日曜日

ジュース屋さんオープンしました♪(2歳児 にじ組)

 

色水遊びをしました。

遊ぶ前に「ジュース屋さんするよ~」と声をかけると、

「私はイチゴ味がいいな~」「レモン味はある?」と

色水遊びに期待を持ってくれていたにじぐみさん☺


ジュース屋さんがオープンしました!

いらっしゃいませ~💁

ジュース屋さんですよ~



100円になりまーす!と
保育士が手を差しだすと、
お金を払ってジュースを買うことができました😄👌



コップに入れるよ~
いちごジュースだ!💕



黄色と青を混ぜたら何色になるのかな?👀


スプーンで混ぜ混ぜ~
楽しいね😋






氷にも触れて遊びました!💙



ひんや~り
冷たくて気持ちいいね♪


遊び終わった後も、
「またジュース屋さんしたいね」
「楽しかったね!」
と、お話する子どもたち。

色を混ぜて変化に気づいたり、
氷の感触や冷たさを味わったりと、
色々な発見や気づきがありました。
今後も子ども達と様々な遊びを
楽しんでいきたいと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿