2022年12月28日水曜日

クリスマスメニューとクリスマスケーキを作ったよ!(給食室より)

今日はクリスマス前日ということで

クリスマスメニュー✨


              
               ★クリスマスケチャップライス

★から揚げ

★ポテトサラダ

★ごぼうのミルクスープ

★バナナ

★クリスマスケーキ

を提供しました😋


子どもたちからは

ケチャップライス、から揚げが大人気でした❗❗



そしてそして…


かぜ組・そら組合同で

クリスマスケーキを作ってくれました🍰


チョコレートケーキの土台に

生クリームやいちご・みかん・バナナを

トッピングしてもらいました🎂🍓🍊🍌

                 お友だちと

それいいね~!!

と言葉を交わしながら楽しく

作っていましたよ😊😊


さて、準備も整ったので

いただきまーす!!

やっと食べれる嬉しさに

笑みがこぼれる子どもたちも

いました😍💖





              また、カメラに気付かずに

黙々と食べる子どもたちや、

これなんだろう?と

楽しくお話する様子も見られました✨


自分たちで作ったケーキがおいしかったのか

みんなきれいに残さず食べていました😋💓

みんなで楽しくおいしいケーキが作れて

よかったね💛

またみんなで色んなものを

作ってみようね😊






0 件のコメント:

コメントを投稿