2022年11月10日木曜日

朝の会をしているよ♪(0歳児 ほし組)

 
朝の会では「おもちゃのチャチャチャ」「トントントントンアンパンマン」等子どもたちが好きなお歌や手遊びをして楽しく過ごしています👏
絵本を読んだり・・・
「どんぐりころころ」を歌ったり・・・
お名前を呼んだり朝のお歌を歌っていますよ😄
「おはよ~おはよ~」
そんなほし組さんの様子を覗いてみましょう👀

みんな絵本の世界に夢中です💭

「○○くん~!○○くん~!はどこでしょう?」
「ここですここですここにいます~!」
はーい!!と元気に手を上げています✋

「あ、カメラみーつけた💬」
なにしてるの?とカメラ目線に・・・😆

「だるまさんが・・・」
「ぷぅ」

もっと絵本読んでほしいな~😊


朝の会の後は、靴下と帽子を準備して園庭で遊びます!
「お外いくよ~!」というと
自分から窓のほうへ移動したりお外を指を差したりとっても嬉しそうなほし組さんです!
園庭でも、砂遊びをしたりボールをコロコロしたりいきいきと体を動かして、好きな遊びを楽しんでます😊
気温も下がってきたので上着を着たり衣服で調節しながら元気に過ごしていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿