2022年4月22日金曜日

ピカピカの そらぐみ☆彡 (そら組 4歳児クラス) 

 そら組になって半月が経ち、

新しい生活の流れにも慣れてきた

そら組のお友だち😏


先ずは戸外遊びをして

元気いっぱい1日のスタート!

5分間走で体力づくり。


今は5分間余裕で走れる子が増えてきました!


朝から体を動かすと、すっきりするね!

水分補給もばっちりだね!


整列もかっこいい!

身体がぽかぽかしてきたら

自分で上着も脱いでいます。


朝のお集りでは朝の歌や日付の確認
季節のお歌を歌っています♪
今日はどんなことをするのかな?



そらぐみになって

お当番活動も開始🌟


だいすきな海の生き物の

お名前をチーム名にしています💪

チーム名はチームのおともだち(3人)で相談して決めました♪

またお子さんに聞いてみてくださいね。

お仕事は…

朝夕のお集りでのご挨拶、給食前のご挨拶

給食配膳のお手伝いなど。




お皿も正しく並べています👌
ごはんやパンは左だね。



「はいどうぞ!」
「ありがとう」

してあげたり、してもらうのって
嬉しいね💕


いろんなことが自分で出来るようになってきた
そら組さん。

今年も沢山のことに挑戦していくなかで
頑張る姿を十分褒め、
自信をもって楽しく過ごせるように
進めていきたいです😉



☺おまけ☺







お友だちと遊ぶのだいすき💓




0 件のコメント:

コメントを投稿