2022年2月7日月曜日

おべんとうバス出発~!!(ほしぐみ)

                ほしぐみのお友達は歌が大好き!!

          中でも大のお気に入りは「おべんとうバス」の手遊びです♪

   

    毎日している朝の会でも、保育者がおべんとうバスを歌うとパっ!と笑顔になり

  ノリノリで体を動かしたり、リズムに合わせて手を叩いたりと一緒に楽しんでいます☺


      そんなほしぐみさんの姿を見て、おべんとうバスの歌をもっと楽しもうと

        歌に出てくる“おかず”のお面を1人ずつに作ってみました!

   
      お面に興味津々の子ども達…!エビやトマトなどそれぞれのお面を
         付けて、みんなでおべんとうバスの歌を楽しみました♥


 
         手遊びに出てくる「ギュッギュッギュ~♬」というフレーズが
       特に大好きな子ども達は、いつも上手に歌ってくれていますよ!

      これからも子ども達の大好きな歌を一緒に楽しんでいきたいと思います☺

 

0 件のコメント:

コメントを投稿