2022年2月27日日曜日

一緒だと楽しいね♥(ほし組)

     最近のほしぐみ(0歳児クラス)さんは、前よりもーっとお友達が大好きに!!



           園庭ではお友達と一緒に手を繋いでお散歩したり…



           「ぎゅーーっ!」と満面の笑みで抱き合ったりと、

         微笑ましい姿がたくさん見られるようになってきました♥


      今までは先生とのかかわりが中心だったほしぐみさんも、いつの間にか

    お友達の存在に気が付き、同じ場で過ごす喜びを感じてくれている様子です☺





       お友達の隣で同じ遊びをする姿も見られるようになってきましたよ!



       時には、おもちゃの取り合いになってしまうこともありますが、

  少しずつ「かして」「どうぞ」など自分の気持ちを言葉にできる姿も増えてきました。

           

            ほしぐみとして過ごすのも残り1ヵ月…!!

         これからも身近な人と一緒に過ごせる喜びや楽しさを、

          子ども達と一緒に感じていきたいと思います☺

0 件のコメント:

コメントを投稿