2021年12月19日日曜日

もうすぐクリスマス♥

         あっという間にもうすぐクリスマスがやってきますね♪

         ほしぐみ(0歳児クラス)では、クリスマスの製作を楽しみました!




まずは段ボールで作ったスタンプでスタンピングをしました!
以前からスタンプ遊びを何度か楽しんでいることもあり、
子ども達は保育者と一緒に「ぎゅーっ、ぽんっ!!」と
つぶやきながら取り組んでくれました☺


            両手に持って二刀流でスタンプしてみたり…


         手にスタンピングして絵具の感触を味わったり…と、

           それぞれの楽しみ方を見つけていました♪


          スタンピングした画用紙は、クリスマスツリーに変身✨

    今度はクリスマスツリーに、ベルやプレゼントなどのパーツを貼り付けました!





最近シール貼りが大好きなほしぐみさんは、「ぺったん!」と
次々にパーツを貼り付けていました♪
子ども達が思い思いの場所に、好きなだけ貼ることができ、
個性豊かなクリスマスツリーが完成しましたよ☺

クリスマスまであと一週間!
みんなのところにもサンタさんが来ますように…♥






0 件のコメント:

コメントを投稿