2021年5月5日水曜日

おつかれさま。

 ゴールデンウィークも終わり、久しぶりの登園の今日はみんな涙いっぱいで登園してきました。

 私たち大人は「あ~もう少しでお休み終わりだ~!!明日から仕事だ~💦」とカレンダーで時間の見通しがつけられるのですが、カレンダーの読めない子どもたちにとっては朝になって「え!!今日もお休みと違うの!?!?」とびっくりしてしまうんです・・・。

 だから、機嫌が悪くなってしまっても、泣いてしまっても仕方ないこと😊

 その気持ちに配慮して、今日はどのクラスも活動を詰め込まず、ゆったりと過ごしました。

 朝、泣いていたお友だちも、給食の頃のなるとご機嫌で「こいのぼりのハンバーグ」を食べてくれましたよ♪

 お昼寝もたっぷりして、午後からは泣き声も減り、落ち着いて過ごしてくれています。

 みんな おつかれさま☺





0 件のコメント:

コメントを投稿