2022年1月13日木曜日

お正月遊びをしたよ!(つき組)

正月休みも明け、保育園ににぎやかな子どもたちの声が戻ってきました😊

先日は、つき組さん(1歳児クラス)が牛乳パックにシールを貼って自分だけのコマを作りました。



真剣な表情でシールを貼っています!


「先生見て見て~!」と自分のお顔に貼る子の姿も😆



1ヶ所にまとめて貼ったり、


ペットボトルのキャップにも貼ってみたり、、


色ごとに貼る子の姿も見られ、個性豊かなコマができました!


早速回してみます!!



指先を使って上手に回しています


両手でコマを回す子も!


「やった~!!」と嬉しそうです😄

これからも日本の伝統的な遊びを楽しんでいきたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿