2021年6月29日火曜日

からだのじかん。

毎月2回ずつコスモスポーツクラブから体操の先生がきてくださり、いろいろな楽しい運動遊びを教えてもらっています。

にじ組さんはハイハイでマットをくぐったり・・・


飛んだり・・・


順番になったり・・・


体を腕で支える遊びをしたり・・・



と、いろいろな遊びをしています。

かぜ組さんは、先生から出される宿題を毎日クラスで取り組んでいます。

その結果・・・








こ~んなことができるようになりました。

みんなこの時間が大好き♪

「体操のおおにし先生きてるよ~」と朝、玄関で声をかけると、みんなササっと靴を片付けて保育室に入っていきます。

運動技術・・・ではなく、まずは体を動かす楽しさをたくさん経験しながら、いろいろな運動に興味を広げていってほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿