2021年3月14日日曜日

★手づくりおもちゃご紹介★

トレジャーキッズにしなだ保育園の開園準備に向けて、株式会社セリオが運営する各保育園の先生たちが、様々な手づくりおもちゃを作っています。

私たち職員一同、トレジャーキッズにしなだ保育園の子どもたちを迎えることを、とても心待ちにしています。

本日は、一つひとつ手作業で丁寧に作っている「セリオの手づくりおもちゃ」をご紹介致します。どのおもちゃも遊びの中で自然と指先を使い、子どもたちの発達や成長を促していきます。


【モグモグいっぱい食べたいな】

指先を使って、お口のチャックを開けたり閉めたりしながら、おいしい食べものを

お口に何度も入れて遊ぶ楽しいおもちゃです。




【お洗濯じょうずに干せるかな?!】
板状にぶら下がっているお洋服を洗濯ばさみで干していきます。洗濯ばさみは指先を使い脳の発達を促します。



  【手先を使いながら、つなげたり外して遊ぶことに夢中になってしまうおもちゃです】




0 件のコメント:

コメントを投稿